28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【コラム】海賊版

どーも、お久し振りです。


なかなか更新頻度が落ちております管理人です、どーも。いや、管理してないですが。

今日は海賊版についてのコラム。


PCファイル共有ソフトやインターネットを通じて海賊版なるものが多数出回っております。あたかも自然であるかのように。
映画の上映前に女の子の映像が流れますよね。落とした涙が黒く染まって「わたしは見ない」っていうあれ。


そんな中、やはり当然のように管理人の周りにも海賊版が出回っております。今月上映の『ナルニア国物語』や『イーオン・フラックス』なども。管理人が見に行こうと思っていたところ
「あ、DVDあるから貸そうか?」
と一言。

そりゃ無料で済むわけですから、言った本人は明らかに善意で言ってますよね。しかし、管理人には映画レビューをしているというチンケなプライドがあるのです。(更新してないくせに)
もちろん断りましたが、これが現代では普通なのかなとちょっと不安に思いました。海賊版の出回りのせいで映画の興行収入が激減し、質が年々落ちていくのでは?という危惧があります。それは避けたい。

今、洋画のDVDなんて驚くほど安いですから、なるべく海賊版には手を出さない世の中であってほしいと思うわけです。まぁ、そんな感じ。


この間警察でファイル交換ソフトで情報漏れた事件がありましたね。それくらい常識的な世の中になっているのでしょう。ご利用は計画的に。
スポンサーサイト


  1. 2006/03/09(木) 20:26:01|
  2. weblog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/406-ca0f525d
 

  

