28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パートのススメ

はぁ・・・


うちの支店には事務所で働くパートのおばさんが3人います。それぞれが一人ずつ日によって入れ替わりで入っているわけです。

この3人、それぞれキャラが全然違います。

Aさんの場合
この人は典型的なおしゃべり大好き人間。血液型はA型。言われた仕事はしっかりこなすけどただただひたすら遅い。事務所にAさんがいる時はなしかけられてしまうと

Aさん『も~私あのバッグすっごい欲しくってぇ~、娘も買えば?って言うのよ~。でも買えば?なんてぶっきらぼうじゃない?もっと一緒に考えてほっしいよねぇ~。んでnao君はどのバッグがいいと思う?』

俺「ですね~」

Aさん『ですねぇ~ってnao君おっかしい~wどれがいい?って聞いてるのにですねぇ~ってw私はこのバッグがいいと思うんだけどちょっと高いのよねぇ。だから買おうとは思ってるんだけど誰かに賛成してもらいたいのよん。いや、買おうとは思ってるのよ?でもやっぱなかなかお金出しにくいじゃな~い。ね、ね、nao君どう思う?』

俺「ですね~」



これAさんの場合ね。では次

Bさんの場合
Bさんは典型的なB型です。自分の話はひたすらふっかけては反応を見るけど興味ない話はそっけない。そしておしゃべりが大好き。


Bさん『こないだだんながさ~、すんごい夜疲れて帰ってきてさ~、マッサージしてあげたのよ。すっごい喜んでね~。ちょっと優しくない?あたし』

俺「ですね~」

Bさん『ちょっとあんた、ちゃんと聞いての?なぁなぁで答えとったらしばくよー』

俺「ちゃんと聞いてますよ~。そういやだんなさんってどこに勤めてる人でしたっけ?」

Bさん『さぁ~』

俺「・・・」



以上Bさんの場合。んでは次ラスト



Cさんの場合
CさんはAB型です。そしてすごくマイペースな人でまったり型。ちなみに仕事は一番Cさんがさばけてます。



Cさん『見て見てnao君、この広告。今日卵がすっごく安いよ~』

俺「す、すんません、ちょっと今忙しいんで」

Cさん『いーの!聞いてなくても相槌だけ打ってくれればいーの』

俺「なるほど」

Cさん『んで卵が安いのよ~』

俺「ですねー」

Cさん『うわっ、これも安いわ~』

俺「ですねー」



これCさんの場合です。


いかがだったでしょうか、パートさんに見る人間模様。話の流れでわかりそうなもんですが、管理人はCさんが楽です。とりあえずは50代過ぎたパートさんにしゃべるなというのがムリなので適当に済ませられる人がなんといっても楽優しい人が楽です。

今日はAさんだったのでちょっと疲れております。では風呂入ってきます。
スポンサーサイト


  1. 2005/09/23(金) 20:22:50|
  2. weblog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

お疲れ様です。

うちのお母さんはコンビニで働いていて、バイトの大学生相手に苦労しております(自分もバイトなのに)

やっぱりおばさんになるとおしゃべりになってしまうものなんですかねー。私はもともとおしゃべりなので年取ったときが怖いです。

「ですねー」で片付けるnaoさんが笑えます(笑

  1. 2005/09/23(金) 20:58:09 |
  2. URL |
  3. 九州しょうゆ味 #-
  4. [ 編集]

いや~

TPOわきまえてくれるお喋りならいいんだけどね。
Aさんなんておしゃべりしてる自分にちょっと酔ってる感もあるから。
  1. 2005/09/23(金) 21:03:48 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

あらら

どうやってしゃべる自分に酔うことができるのでしょうね(笑)Aさんすごい。
  1. 2005/09/23(金) 21:10:59 |
  2. URL |
  3. 九州しょうゆ味 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/42-371537fd
 

  

