28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自殺サークル







夜の新宿駅プラットホームで、54人の女子高生が手を繋いで投身自殺。現場には繋ぎ合わされた200人近い人間の皮が残されると言う事件が起こった。コーモリと名乗る女からのたれ込みで自殺者の数をカウントするウェブサイトに注目し、捜査を開始する黒田、渋沢刑事。だが捜査は進まず、自殺者も後を絶たない。
                     -goo映画




現代の闇に潜む連鎖自殺の恐怖を描くミステリー。主演は、『実録・夜桜銀次』の石橋凌と『ピストルオペラ』の永瀬正敏。

ひさびさに出会った超駄作。
お店イチオシのDVDみたいに書いてあったので手にしてみたんだけども。ん~。

オープニングから飛び降りシーンということで、どれだけグロいんだろうと思ってたんだけど。しょっぱなのそれはあまりエグくない。むしろ中盤の包丁で手を切るおかあさんは痛かった。

さて、映像がどうのこうのはいいとして。この映画のテーマがわからない。本線に触れまくって話を進めますが、とりあえずローリーが自殺クラブというものをやっていて、そこで王様をやっている。んでそれとは別に子供が出てきて「あなたとあなたの関係は?」みたいなことを連発。『形なき自殺クラブ』みたいなことを伝えたいのはわかった。

で?


マジでこれだけ。おすすめ作品と書いている人がいるくらいだから、きっとこれがいいという人もいるでしょうが。管理人にはまったくテーマがわかりませんでした。話そのものもいまいちわかんない上に、この映画の言いたいことみたいなものもわからず。


総合★☆☆☆☆

映像★★☆☆☆
脚本★☆☆☆☆
感動★☆☆☆☆
音楽★★★☆☆





  1. 2006/04/18(火) 20:46:26|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/425-509d7a80
 

  

