28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【コラム】諸々と

やっぱ政治ネタを書くのってなかなか気力いりますね。ちょっとくじけそうです。映画ネタやらスポーツネタの方が楽なのは確かです。


というわけでですね、今日も徒然と雑記を刻むことにします。


◆福岡五輪誘致に関して

とりあえずヤメレ。お金ないって。
やるメリットもたくさんあるんだろうけど、そこにつぎこむお金は今の福岡にはない。北九州と福岡市の公務員の給料の差額を見てみると歴然デスヨ。
地震によって予定外の支出も大量に発生したし、最近は道路整備なんぞたくさんやってますし。ホークスタウン近辺の今川の建物も取り壊されてたし。これの買収かなりお金かかってるって話ですぜ。

そもそも誘致したとして、日本で開催される確率はかなり低いと思う。2008年には北京で五輪があるわけですよ?1大会しか間にはさまないのに、同じアジアで頻繁にあるとは思えない。スポーツ振興都市として売り出していくのはけっこうアリだと思うけどね。タイミング悪すぎる。地震に関しても神戸の時みたいに人災があまりなかったので、『がんばろう神戸』のようにはいかないのが微妙に痛い。


◆アビスパJ1復帰後初勝利

くどいようだけど良かった!
J1内部では選手層が圧倒的に薄いので、グラウシオ、セイジなど主力が欠けると極端に戦力が落ちる。逆に言えば、主力がしっかりと動けている間は中位くらいの力は確実にある。W杯中断までの残り試合(3試合だったかな?)かなり面白いと思う。
中断期にはしっかりとFWの補強を行ってほしい。日本人でストライカータイプ。財政難のアビスパなので贅沢は言わないですよ。本当はSHもほしいけど、オフの間に久藤と薮田とってくれたし。
ねらい目はけっこうたくさんいるでしょう。開幕前の大島獲得の噂には心躍ったもんだったがね~。


◆阪神株のTOBを承認 阪急HD、8百円台目指す

経済面は置いておいて、スポーツ面の話。
いよいよ阪急タイガース誕生か?阪急といえば思い出されるのは阪急ブレーブス。もうだいぶ前の話のように感じますね。
にしても阪神ファンの多くは阪急タイガースのネーミングが嫌らしい。贅沢な。買い手がなかなか着かずに四苦八苦してる球団なんてゴロゴロいるこの世の中なのに。ね、横浜さん。


こんな感じっすかね。最近mixiで西新の映画コミュ立ち上げたので興味ある方は参加どぞん。
スポンサーサイト


  1. 2006/04/24(月) 21:01:32|
  2. weblog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/437-df9f55c6
 

  

