28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Mr.&Mrs.スミス









南米のエキゾチックなホテルで、警官が暗殺者を探して個人で宿泊をしている客をかたっぱしから尋問していた。それぞれ個人宿泊者だったジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)はお互いをカップルと偽り尋問を逃れる。
                    -flix




ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが夫婦役で競演するアクション・エンターテインメント。監督は『ボーン・アイデンティティ』のダグ・リーマン。お互いの正体を暗殺者と知らず、すれ違いの生活を送る夫婦をコメディタッチに演じるブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの演技が光る。特にキッチンでの戦いは迫力満点。

映画を見る前に予想するであろう展開通りな映画。良くも悪くも裏切らない。
映画の周りを騒がしたゴシップ的な話は興味ないので、ここではスルーします。

まずブラピ。
最近はDVDで彼の過去作品を見ることが多いので、普通にまず思ったのが太った気がした。クールにあいかわらずかっこいいんだけど、やはりギラついた感じの映画じゃないので個人的にはあまり好みではない。『オーシャンズ』のノリを感じますね。それと少しだけ男の哀愁みたいなものも。

んでアンジェリーナ・ジョリー。通称ヒゲジョr・・・(ry)
あいかわらず艶っぽい。ブラピの旬は過ぎたような気がしなくもないけど(これからも活躍するだろうが)彼女の場合は今が旬といった感じ。綺麗ですねぇ。ミラジョボビッチと違った迫力あるアクションもかっこよかった。

脚本は別にいいや。特に書くこともない。

展開はかなりウケる。比較的大衆映画路線だと思うんだけど、そのテンションをうまく生かしてる。いい意味で軽いし、最後まで飽きずにスッキリとできる。イマイチ的な反応をちらほらと見ましたが、管理人はこれでいいんじゃないかと思いますよ。さっぱりしてて、そういうもんだと。

音楽は典型的にハリウッド。この定番な流し方は嫌いじゃないですよ。ハリウッド発のアクション映画で流れる曲は、だいたい同じ系統って気がするんですよね。低音の効いたロック。


なかなか爽快、スッキリな映画。普通に楽しめます。



総合★★★★☆

映像★★★★★
脚本★★★☆☆
感動★★★☆☆
音楽★★★★☆





  1. 2006/04/28(金) 14:27:20|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

見てない

見たいです。
アンジェリーナ美人ですよね。
  1. 2006/04/29(土) 15:25:41 |
  2. URL |
  3. coyou #-
  4. [ 編集]

ブログでは初書き込みやね。イヨーウ。

アンジェリーナ綺麗やね。ほとんど化粧しないであの美貌らしいのがすげーね。

映画はふつーに面白いし、はちゃめちゃムービーみたいでけっこう好きです。
  1. 2006/04/30(日) 02:50:34 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/441-5466aba1
 

  

