28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雑記

ど~も、おひさしぶり


管理人です。これでも管理人です。管理できてない人を略してそう読む。

さて、mixiではちょこちょこ書いてますが、わたくし現在映画関連の作業してます。今月~来月撮影の分は監督ではないので自粛してますけど、夏撮影の映画が自分で監督する作品なのでロケ写真などここにもアップしていきたいと思います。自主制作の枠を飛び越えた映像を展開できると思ってるので、期待してくれて大丈夫です。


夏製作の映画を準備するにあたって、自分の友人関係をかなりの割合であたったところ、なにかと色々と情事が繰り広げられました。
声をかけた半数あたりは快諾。2割くらいは口説いた感じ。3割くらいは無反応or拒否。人それぞれなのでそれは仕方のないことなんですが。

でも実際、こういう声かけって友人の数は減りますね。確実に。
その分、自分に共感してくれる人やしっかりとした友人が残った気がして充実はしてます。今まで付き合いができなかったような方とも仕事していけそうですし。非常に有意義です。

いわゆる温度差みたいなものなんですが。やはりこちらはアツイ温度でいるのでがっつりといきますが、それに拒否反応を起こす方がいるんです。拒否るだけならともかく、批判されたりもするんですよね。これはけっこうきつい。この批判の言葉がひたすら頭をぐるぐると回っていた時期もありました。


でも考え方を逆にしたんです。そもそも、こういう声かけをした後に大事にしたいのは賛同してくれた方々ですし、断った方のことを考えてやっていく余裕なんてないんですよ。ただでさえ休日進行で、常に考え事をしてる状態ですからね。

一緒に一つの目標を見れるというのが、すごく自分にとって貴重な体験だなと最近身にしみて感じます。しかも自分が書いた絵をみんなで見るという。。。こんなに美味しい体験はなかなかできないはずです。
色んな方の協力のもとにスタートを切れそうな夏製作映画。様々なものが自分の肩にのっかってきてるのは重々承知してますが、非常に心地良い重りです。やっていけますよ、俺なら。最近はこんな感じで考えてます。

勘違いクンと思われて何も問題ないですが、実際グランプリをとると思ってます。この協力体制で取れなかったとしたら、それは俺が悪い。それほど福岡での自主制作映画と考えたら完璧な布陣がほぼ組めました。頑張ります。
スポンサーサイト


  1. 2006/05/11(木) 20:21:20|
  2. weblog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/449-5c423a90
 

  

