28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いらいら解消法

あ~あ、もう日記サイトにしちまおうか


ここんとこかなりたくさんの出来事があって、感情がめまぐるしく変わっていってます。元々喜怒哀楽は強く出る方なんですがね。


さて、タイトルにあるように『いらいら解消法』について。

ど~しようもなくいらいらする時ってないですか?もしくはど~しようもなく滅入ってしまう時。
そんな時の解決法についてここで書いてみようかなと思います。

以前、管理人は『いらいら解消法』と入力してググったことがあるんですが。そこでヒットした内容で一番多かったのが
『皿を投げて割る』
というものでした。ぱりんっと逝く感じがスカっとするんですかね。

そこにはコツみたいなものも書いてあって
『片付けが大変なので、袋に入れて投げることをオススメします』
とありました。

管理人はこれを見て、
「皿を割ることが勿体なくて、よりストレスがたまりそう」
と思ったものでした。


そんな管理人のいらいら解消法は
『愚痴る』
これに尽きます。
基本的に通常会話で愚痴ることはまずないので(しないように心がけてる)「今から愚痴らせて」と一言間を置いて吐き出す感じですね。酒なんぞあればよりベター。

管理人は批判的な人や攻撃的な人、陰湿な人が非常に苦手なので、根本的に悪口やらなるべく言いたくないんです。でも神様じゃないので、当然思う部分はたくさんあるんですよね。そういうのを溜め込んで一気に吐き出す。

これを受け入れてくれる心の友が居てくれてることが、管理人の一番の癒しな気がします。詰まるところ、一番の『いらいら解消法』とは、自分を受け入れてくれる友人を作るということかなと。


まとまったところで今日の脳内トークでした。
スポンサーサイト


  1. 2006/05/20(土) 01:28:34|
  2. weblog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/454-37193705
 

  

