28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近のTVドラマの兆候

邦画の幕開け・・・かな?


ここんとこTVドラマが話題を呼んでいる。


長い歴史を持つNHK朝の連続ドラマ。この主役を現在宮崎あおいが演じているらしい。管理人のおかんが見ていて「この子かわいいよね~」と言ってた。会社でも話題で、どうやらかなり視聴率も高いらしい。
宮崎あおいといえば、映画『NANA』などの出演で、まさに邦画から火がついた女の子。


昼の連続ドラマ『吾輩は猫である』
こちらはあのクドカンが脚本を書いている。時間の都合上未だに見ることができてないんだが、クドカンといえば『GO』でアカデミー賞を受賞した、押しも押されぬ日本第一の若手脚本家。もちろんTVドラマの脚本家としても知られてはいるわけだが。


以前はTV→映画という展開が目についたが、どうやら最近は映画→TVという逆の構図ができているようだ。

いわゆる「映画俳優」「ドラマ俳優」という枠組みは、もうあまりないのかもしれない。TVは以前ほどのメガヒットがなくなり、話題性があるところに気持ちよく飛びつく”入れ食い状態”になっているようだ。


フジとDSEが手を切った今年、何か面白いムーブメントが起こりそうな気がする。管理人の映画が入賞以上を無事果たした場合、出番はうまい具合にあるような気がしている。


  1. 2006/06/08(木) 18:34:28|
  2. TV|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/458-29f51459

日本の感想

亀梨和也[主演]たったひとつの恋神崎弘人役の亀ちゃんが素敵です!このドラマを見ればあなたも亀梨和也に堕ちるかも!!こんなにはまったドラマはここ最近ありませんでした。いろんな評価はあると思いますが私は亀梨くんと綾瀬はるかちゃんのコンビでできている最高の作品
  1. 2007/07/26(木) 09:19:24 |
  2. TVドラマがいいと思う
 

  

