28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

模倣犯


(C)2002『模倣犯』製作委員会





東京の下町で豆腐屋を営む有馬義男(山崎努)の孫娘、古川鞠子(伊東美咲)はある日突然失踪してしまう。10か月、公園のごみ箱から女性の右腕とショルダーバッグが発見され、世間が騒然とする中、ニュースを伝えるテレビのワイドショーの放映中、突然、犯人と名乗る男から電話が入る。
                 -flix




原作は宮部みゆきの大ヒット作。
映画は2部構成。1部は被害者側、2部は加害者側からそれぞれの視点で描かれてます。

さて、肝心の主犯である中居君ですが思いのほかよかった。ドラマやバラエティで見る彼の嘘くささ、深みの無さが感じられず雰囲気は出てたんじゃないかな?
その中居君の雰囲気をなによりも全面的にカバーしていたのは共犯の津田寛治。この映画で山崎努と並んで圧倒的な存在感を出してたと思う。この映画のMVPって感じ。
ところどころで出る微妙な英語、イカれた雰囲気、藤井隆をだますシーンなどすべてにおいて良かった。彼の演技が中居君を助けてたと言っても過言ではないでしょう。

んでその藤井隆も良かった。人のいいそば職人で頭は弱く、友情にだまされやすいという情けない役柄を見事に演じきってた。


被害者サイドでは山崎努と木村佳乃が光ってました。演技派で知られる両俳優ですし、映画の骨って感じですかね。進行していく上ですごく重要な2人だっただけに、配役はばっちりだったと思います。



総合★★★★☆

映像★★★☆☆
脚本★★★★☆
感動★★★☆☆
音楽★★★☆☆


  1. 2005/09/25(日) 02:59:31|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/48-52ebcf48
 

  

