28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヴァン・ヘルシング


(C) 2004 UNIVERSAL STUDIOS ALL Rights Reserved






ローマ・バチカンにある秘密組織の命を受け、モンスター・ハンターとして生きるヴァン・ヘルシング(ヒュー・ジャックマン)。彼の次なるターゲットはトランシルバニアのドラキュラ(リチャード・ロクスバーグ)。代々ドラキュラを倒すために闘い続けてきた一族の末裔・アナ(ケイト・ベッキンセール)と共に、運命を賭けた戦いが始まる……。
               -flix




歴代の名キャラ達のオンパレード。
フランケンシュタイン、狼男、ドラキュラなどぜいたくな出演。こういう構想は魔界転生と似てるのかもですね。窪塚バージョンの魔界転生についてはノーコメントですけど。

監督にかなり独特のこだわりがあり、そのこだわりは狼男の変身シーンに現れてたりします。過去の狼男と言えば満月の夜に毛が生えて体がごっつくなっていくんですが、今回は逆。皮が向けてどろっどろになりながら気持ち悪い生命体へって感じ。この変化はアリだな~と。

脚本についてはそこまで練りこまれた印象はないですが、全体を通しての疾走感はかなりいいです。特にヴァンがかっこいいので目で追ってしまうし、そこまで圧倒的にヴァンが強くないので手に汗にぎる展開になってます。このへんのバランスは抜群。

映像は全体的に暗め。これは賛否両論ありそうですが僕としてはかなりアリ。特殊メイクの俳優達が際立ってたと思うし、映画全体の印象として暗めの方がいいよ。

ヴァンの武器どれかほしいな~なんて思って当時見てました。ボウガンかっこいい!


総合★★★★☆

映像★★★★★
脚本★★★☆☆
感動★★★☆☆
音楽★★★☆☆


  1. 2005/09/25(日) 11:36:49|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/51-e2a7e922
 

  

