28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

柳川


縁あって柳川に初めて行って来ました。





気づけば約2ヶ月ぶりの日記。放置しているというのは頭にあったんですが、忙しさと眠気と脱力感から書いてませんでした。楽な方に逃げたい時もあるさね。

タイトルにあるように、柳川に行って来ました。福岡県内にてかなり南の方。自分は北九州育ち福岡市在住のため、行く機会自体がなかったといいますか。途中通った久留米も初でした。

柳川と言えば名物は川くだりとうなぎのせいろ蒸し。そしてダンサーにはお馴染みのバシクンの故郷。(ダンサーにお馴染みっていうか。。。)



食べてきましたよー。確かにおいしい。それ以上にお店の格式っていうか雰囲気がすごく良かった。
うなぎの中骨をフライにしたお菓子みたいなのが小出しで出るんだけど、これにハマル。柳川のおみやげ屋さんにも売ってました。


その後に寄ったのが「御花」という記念館?のようなところ。
ここには見事に戦国の世のものが盛りだくさんでした。




戦国の世のオンラインをやっている自分には、妙に面白く映りまして。
たとえば


こんな立物ほしー!とか



これが陣羽織かー。とか



こんな束帯じゃ守れねーYO!とか

そんなマニアックな感覚っていうんですかね。ま、そんな一部の方にはわかるような話です。


ところでこの柳川、戦国の世の友と回ったんですが、予想外な人でした。ヨソウガイデース。詳しくは書きませんがー。照れ屋の恥ずかしがり屋のひねくれ者だったとだけイッテオコウ。
スポンサーサイト


  1. 2006/11/24(金) 15:29:45|
  2. weblog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/517-7aa09613
 

  

