28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス


(C)Touchstone Pictures.





日々繰り返される祭りの準備に憂鬱なハロウィンの王様ジャックは、ある日、偶然クリスマスの世界へ迷い込む。その華やかさに魅了された彼は、ハロウィン風クリスマスの計画を思いつく。しかし、サリーはそんなジャックが心配で……。
             -flix




ティム・バートンの傑作ファンタジー。
子供から大人まで楽しめる、バートンお得意のユーモア&ブラックです。
ハロウィンの王様ジャックがなんとも可笑しくてかわいい。間違ったクリスマスに空を翔るジャックの姿は実に夢と矛盾が共存していて、独特の居心地の良さに包まれてます。

ところでバートンってミュージカル好きなんですかね?この作品もチョコレート工場もミュージカルが映画の中ですごくインパクトが強いんですが。もしかしたら彼の中でファンタジーを作る場合にはミュージカルは欠かせないものになっているのかもしれませんね。

なお、2005年10月にはこの作品と同様に粘土細工キャラで描かれた映画『コープスブライド』が日本で上映されます。バートンの永遠の友ジョニーデップが臆病者の主人公を演じます。要ちぇけら!

非常に夢があるこのナイトメアーという作品。映画の原点をストレートに出してくれているような気がします。


総合★★★★★

映像★★★★☆
脚本★★★★★
感動★★★☆☆
音楽★★★★★


  1. 2005/09/25(日) 15:16:11|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/59-13e437a4
 

  

