28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タカダワタル的








1970年代からフォーク歌手として、同じスタンスで歌い続けてきた高田渡。各地で行われるライブを150日間に渡り密着取材。昔と何ら変わらぬ彼の姿に魅せられた俳優の柄本明が、映画をナビゲートする。
                 -flix




コアな方々に絶大な人気を誇ったタカダワタル氏について描かれた作品。
DVDではライブの模様とドキュメンタリー映画でまとめられています。

タカダワタル氏の歌はなんとも昭和レトロな雰囲気がすごく居心地よくて癒してくれます。僕は『アイスクリーム』という曲が好きです。現代の流行歌に慣れてしまった人にとっては賛否両論だとは思うんですけど、こういうなごむ歌もいいですよ。

なお、劇中には柄本明を含め超個性派な人間が取り囲んでます。タカダワタルという人間の人柄ですかね。濃い人ばっかですw

なお、この映画の監督であるタナダユキさんは北九州出身。育ちが同じ街なのでちょっと応援してたりするわけです。


点数付けは無しで。


  1. 2005/09/25(日) 15:55:25|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/62-07cfce98
 

  

