28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リリイ・シュシュのすべて


(c) 2001 Lily Chou-Chou Partners.






中学1年の雄一(市原隼人)は同じ剣道部の星野(忍成修吾)や仲間たちと、偶然不良たちから奪いとった金で沖縄旅行したりと楽しくやっていた。が、夏休み明け、星野はクラスのワルを倒したことで豹変し、子分を従えて雄一をイジメ始める。
                -flix




日本が誇る鬼才・岩井俊二監督が放った快心作。
2000年4月インターネット・ノベルとしてスタート。一般の読者に紛れて監督の岩井俊二がハンドルネームを使いわけ、掲示板にメッセージを書きこんで物語を作りあげていった。

管理人はここまで痛く美しい映画を見たことがありません。リアルな高校生の日常をカリスマボーカリスト・リリイを題材に使い、ダイレクトに伝えてくる。

市原隼人はこの作品の後、様々なTVドラマで大役をすることになったわけですが、この映画と同じくらいの気持ちの浸透を感じるものは未だありません。好きな俳優なので出演作はなるべく見てます。

岩井俊二の世界の圧倒的存在感を感じられた映画です。もし見てない方いるのでしたら見て損はないと思います。なるべく若い方に見ていただきたい作品ですね。


総合★★★★★

映像★★★★★
脚本★★★★★
感動★★★★☆
音楽★★★★★

総合で★5つですが、あまりに苦しいのでもう一度観たいという気にはなれませんが。


  1. 2005/09/25(日) 17:25:50|
  2. movie|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

  

コメント

大量更新お疲れ様です。

「ピンポン」以外は見たことない映画ばかりだったので、参考になりました。
ちなみに私は岩井俊二監督作品はひとつも見たことがないのに、岩井俊二本人が出ている「式日」は見たことがあります。何故でしょう?笑
ちなみにものすっごい好みです。(どうでもいい)でも彼が62年生まれと知ってがっくり肩を落としたのでした(何故)・・・
  1. 2005/09/25(日) 23:01:47 |
  2. URL |
  3. 九州しょうゆ味 #-
  4. [ 編集]

岩井俊二監督は

どうも髪型のせいか葉加瀬太郎とかぶって見えるんですが。

彼の映画は言葉に表現しづらい独特の世界観があって、僕は好みです。
ちょうどリリイにレスついてるのでリリイ観てはどうかな?今回書いた映画の中で一番後々まで覚えることになる映画だと思うよ。
岩井俊二監督でないと作れない映画に仕上がってます。キーワードは綺麗&痛い。
  1. 2005/09/25(日) 23:14:26 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

おひさです!
やっとリンクはりつけいたしましたのでよろしくです。
あたしも、リリィシュシュほど見ていて「痛い」映画は無いなぁと思います。
いい映画なのに、もう一度観るにはかなりの心構えが必要っていうか。
サントラを持っていたのですが、あまりに暗くて死にたくなるので友達にあげたくらいです。(友達は大喜び。)
  1. 2005/09/26(月) 19:23:49 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪

確認しました。ありがとうございます^^

気付けば映画サイトのように変身しちゃいましたが今後ともよろしくですm(__)m

リリイすごくいいのにもう一度観れないですよね~。勇気が必要。
  1. 2005/09/26(月) 19:57:31 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/66-544a480f

歌姫 act1:salyu @to-mo

歌姫と題して本日からシリーズで不定期に自分のfavoriteな歌姫を書いていきます。初回の今夜は... act1:salyu 知人の薦めで1人の歌姫と出逢った。Lily Chou-Chou...初めて歌声を聴いたのは映画[リリイ・シュシュのすべて(01年)]。アーティスト名はそう[Lily Chou-Chou]。す
  1. 2005/10/25(火) 02:49:39 |
  2. Tremoro Kitchen's blog
 

  

