28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スリーピー・ホロウ


日本ヘラルド映画






1799年、呪われた村“スリーピー・ホロウ”で、首なしの連続殺人事件が発生。ニューヨーク市警のイカボッド・クレーンは、得意の科学的捜査で事件の解明に挑む。そんな中、村では伝説の“首なし騎士”が目撃される。
                 -flix




デップ&バートンコンビのサスペンスホラー。
コミカルな要素も多少交えつつ飽きさせない展開。秀作。

デップはどうしてこんなに多様な役がすべて似合うんでしょうね。イカボッド役でイメージをつけたかと思えばブレイブのように激しい気性役もはまったり。

イカボッドの科学道具?らしき数々には笑わせられます。彼の言動もかなり面白い。

ストーリーも定番のような流れでいながら新鮮。全体的にちょっと暗めの映像も映画に合ってて世界観が完全にできあがってる。

異界への門とされる木や首なし騎士が押しかけてくる家の床下、馬小屋などセットもしっかりとしていて見ていて飽きない。

デップの魅力に酔いたい人、ぜひどうぞ。


総合★★★★★

映像★★★★★
脚本★★★★★
感動★★★★☆
音楽★★★☆☆

音楽の印象はあまりないので★3つで。


  1. 2005/09/26(月) 21:13:52|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

デップは闇雲にたくさん出演するのではなく、やりたい作品をきちんと選んでいる感じがして、だから、1つ1つが完成度が高いのでしょうね。
どの作品も観るのが楽しみです。
  1. 2005/09/26(月) 21:28:33 |
  2. URL |
  3. みね #-
  4. [ 編集]

この写真、なんだかデップさんが日本人のようにも見えますね。私はひとつも彼の出ている作品を見たことがないのですが、いろんな仮面をなんなく被ることのできる人なのかもしれませんね。これを機にDVD見ようかと思います。
  1. 2005/09/26(月) 21:38:00 |
  2. URL |
  3. 九州しょうゆ味 #-
  4. [ 編集]

デップは

どの作品のデップを見ても違和感がないのがすごいね。

本文には書いてないけど、この映画はデップを手伝うみなしごとなった少年やヒロイン、ヒロインを愛する男、町の有力者達などすべての配役がマッチしてます。

デップが作品をちゃんと選んで出てるというのは、彼にとって幸運な立場にあるということも重ねて書いておこうと思います。やはりバートンとの出会いは大きかったでしょうね。
  1. 2005/09/26(月) 21:43:19 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/70-e673fd0c
 

  

