28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホワイトアウト








日本最大級のダムがテロリストに占拠される。彼らはダムの職員らを人質にとり、政府に50億円を要求する。大雪のために警察も手をこまねく中、ダム運転員の富樫は仲間を救うために敢然とテロリストに立ち向かっていく。
                 -flix




原作は真保裕一著書のベストセラー小説。
映画よりも小説の方がたぶん有名。

日本アクション映画としてかなりいい線いってる。主役の織田裕二とヒロイン松嶋奈々子ははまってる。佐藤浩市も特に違和感なし。

普通に見て普通に面白い映画。ただ、原作好きな方から観れば練り込みが浅いと思われるであろう映画。

2時間という枠組みを意識してアクションに絞って映画にしたんだと思う。ある意味これは正解。その点万人向き映画へとなった。

原作好きな方が見た場合不満が残るのは知略戦の圧倒的少なさ。そもそもこのホワイトアウトという小説は、アクション性というよりはダムの構造をうまく利用した主人公の大活劇といった感じ。その点が映画とまったく違うので原作知らない方が映画そのものを楽しめるかもね。

この映画、俺はけっこういい出来だと思う。欲を出せばもうあと1時間追加して3時間映画として作れば完成度はもっと上がってたと思うけど。先立つものはいつだってお金お金。。。


総合★★★☆☆

映像★★★★☆
脚本★★★☆☆
感動★★★★☆
音楽★★★☆☆


  1. 2005/09/27(火) 22:06:03|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

私は映画を先に見ました。だから違和感無かったけど、でも、正直、小説を読んだら本の方が完成度が高かった。でも織田裕二好きだからそれだけは◎!かな・・・。
  1. 2005/09/28(水) 00:59:22 |
  2. URL |
  3. みね #-
  4. [ 編集]

織田裕二好きなのねぃ

織田裕二ってTRYも踊るの映画シリーズも観て思ったけど、やっぱTVで観る方が違和感がない気がするなぁ。全然悪い意味じゃなくて、世界陸上で語る織田裕二や踊るの連続ドラマで見る織田裕二など比較的長期で見ることによって味がどんどん出るっていうか。
  1. 2005/09/28(水) 02:10:46 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

どちらかといえばすきかな・・・。

確かに長期間の方が味はでる(笑)。
するめみたいなものかもね!
  1. 2005/09/28(水) 20:52:43 |
  2. URL |
  3. みね #-
  4. [ 編集]

するめ裕二

酢昆布裕二でも可
  1. 2005/09/28(水) 21:34:44 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

うん

可だね。
よっちゃんいか?でも可。
  1. 2005/09/28(水) 22:43:32 |
  2. URL |
  3. みね #-
  4. [ 編集]

ふむ

  1. 2005/09/29(木) 00:09:57 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/75-82446bba
 

  

