28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミュージック・オブ・ハート


(C)Miramax Film Corp.All Rights Reserved.





ニューヨーク、イーストハーレム。子どもたちに “音楽”を教えつづけるひとり の女性がいる。 彼女の名前はロベルタ・ガスパーリ。 それは10年前、50挺のヴァイオリンと“キラキラ星”からはじまった。 彼女と50人の子どもたちは、大切な音楽教室の存続のために、カーネギーホ ールをめざす…。 真実が生み出す奇跡は、今、映画となって私たちの心に深く刻み込まれる。
                 -flix




実話を元に作られた音楽を通して伝える感動映画。
教師と生徒を描いた『陽の当たる教室』と似た類で、ラストで生徒達と先生がおりなす演奏で感動を呼び込もうとしたんだけど押しが弱かった作品。

生徒一人一人とのふれあいが浅い。先生と生徒がなにを積み上げてきたのかが薄っぺらくてラストに先生&生徒の感動を押し付けられてもちょっと・・・って感じ。それなら先生の恋愛についてをもう少し削るかいっさい無くすなりして肝心の本線を太く観たい。

家族愛についても多少なりとも書くなら、前記の映画のように感動シーンはまた一つしっかりと必要。前記映画では息子コールに歌う"ビューティフルボーイ"でしっかりと締めた印象があるのにこれにはない。


いい話を少しもったいなく作ってしまった印象がどうしてもぬぐえない。否定的に書いてしまいましたが、全体を通して観た場合すんなりと観れてちょっとだけ感動を感じる、そういう見やすい映画にはなってると思います。


総合★★★☆☆

映像-点数付無-
脚本★★★☆☆
感動★★★☆☆
音楽★★★★☆


  1. 2005/09/27(火) 22:44:10|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/78-5cc4599e
 

  

