28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バトル・ロワイアルII レクイエム


(C)BRII法執行委員会






反BR法組織ワイルドセブンのリーダーとなった七原(藤原竜也)は全ての大人に宣戦布告し、大人たちはその七原を抹殺するために新しい「BR II」法を制定した。そして不良や不登校児ばかりが集まった鹿之砦中学3年B組があらたなゲーム「BR II」に参加するクラスに選ばれる。
                 -flix




バトルロワイヤル続編。前編はこちら

ⅠとⅡでストーリーは続編なれど映画の構成があまりに違うので、Ⅰが好きな人はⅡはいまいち、Ⅱがいいと思う人はⅠはいまいちだったけど・・・といった印象。ⅡはそもそもBRというよりも戦争映画。映画の楽しみ方がそれぞれでかなり違う。

今回の先生役は竹内力。なんといっても彼がいい。ⅡのMVP。
話は途中まで、というかⅡ自体の主人公は忍成修吾かな。彼のイメージにはこういう映画はいいね。リリイ以降どうなるかと思ってたけど、市原隼人と彼はけっこうTVでも見かけるようになった。

さぁ竹内力と一緒に権力へトライを決めようジャマイカ!
ラストに前田愛はコスプレだったということを重ねて書いておこう。


総合★★★★☆

映像★★★★☆
脚本★★★★☆
感動★★★★☆
音楽★★★☆☆


  1. 2005/09/28(水) 12:15:43|
  2. movie|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/82-8d01f2df

バトル・ロワイアル II

巨匠・深作欣二監督の遺作、「BRII【鎮魂歌(レクイエム)】」。この作品は、有名ですからね~。 竹内力は、なんと教師RIKI役で登場します。すごい教師っぷりですよ~。 この役もRIKIさんでしか務まらなかった役のひとつだと思います。 わざとらしい演技も、妙
  1. 2005/11/20(日) 19:39:23 |
  2. Vシネマの帝王
 

  

