28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フロムヘル


(C)2001 TWENTIETH CENTURY FOX.





1888年ロンドン。スラム街ホワイトチャペルにて、娼婦のメアリ(ヘザー・グラハム)と仲間の娼婦は街を仕切るギャングに上納金を脅しとられようとしていた。そんなとき、かつての娼婦仲間が赤ん坊をメアリに預け行方不明になる。同じ頃、ロンドンのアヘン窟である殺人事件を幻覚の中で目撃するアバーライン警部(ジョニー・デップ)がいた。
                   -flix




1世紀以上も世界中の人々に名前を語りつがれている悪名高い連続殺人犯“切り裂きジャック”とそれを追う特異な能力をもった警部の追跡劇をダークな色あいで描くサスペンス・スリラー。

全体的にシリアスなシーンが多く、神経質に観てしまう感じ。あっさりとたれ流しで観る映画ではないですね。コミカルな要素は期待してはいけません。

サスペンスですけど、この映画は犯人が誰か早い段階でわかりやすい。がしかしそれは問題ではなく、その後の犯人と警部をとりまく事件や話の流れが面白い。

つまるところ、この2人の演技が上手い。特に犯人。あの落ち着いた殺人と医学に魅せられるサイコさが実にいい。序盤で警部に語るプロファイリングもいい。彼の演技の素晴らしさだけでも十分高得点。

映画の世界観も充実していてのめりこむことができます。アクションは苦手だけど刺激ある映画を求めたい人におすすめです。


総合★★★★★

映像★★★★★
脚本★★★★☆
感動★★★☆☆
音楽★★★★☆


  1. 2005/09/28(水) 16:58:23|
  2. movie|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

  

コメント

はじめまして。
TBさせていただきます。
刺激的な作品でしたね。
ジョニー・デップの役どころも、彼にはピッタリと合っていたように感じます。
それでは、失礼します。
  1. 2005/10/18(火) 18:38:36 |
  2. URL |
  3. Genken #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ

トラバありがとうございました。こちらからも返しておきますね。

デップを含めて世界観ががつんと出来上がってましたね。町並みとか服とか、手抜きな部分が少しも見えなかったのがすごいな~と思いました。

後で覗きにいきまーす。
  1. 2005/10/18(火) 19:07:08 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/84-277782e5

フロムヘル

2001年 監督 アルバート・ヒューズ 出演 ジョニー・デップ(アバーライン警部)    ヘザーブレアム(メアリー・ケリー) 1888年、ロンドンのスラム街で起きた、ある娼婦の殺人事件。それは、恐ろしい連続殺人事件の始まりに過ぎなかった! 切り裂きジャッ
  1. 2005/10/18(火) 18:35:03 |
  2. モルダーの独り言
 

  

