28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ファイナルファンタジー


(C)2001 FFFP www.FF-movie.net






時は2065年の地球。“ファントム”と呼ばれる地球外生命体によって人類は絶滅の危機に瀕していた。科学者アキは人類を救う方法を日々思案していた。彼女はくり返し、“ファントム”以外の何かが地球に襲来する夢を見る。そのビジョンがいったい何を意味するものなのか理解できずにいた……。
                -flix




大人気ゲーム・ファイナルファンタジーシリーズから飛び出した映画。
そしてスクエア(現スクエアエニックス)が大失敗した映画。

失敗の要因を挙げると

◆映画としての薄さ。あくまで映像作品。ゲームファンというわけではない映画ファンへの訴えかけが弱すぎる。

◆ゲーム内キャラをいっさい使わずオリジナルストーリーとして作ったこと。そもそもこの映画にFFの世界観はない。これではゲームのファンも観に来ない。

コンピューターで練り上げる映像がここまで出来るということはわかった。それだけの映画。


総合★☆☆☆☆

映像★★★★★
脚本★☆☆☆☆
感動★☆☆☆☆
音楽★★★☆☆


  1. 2005/09/28(水) 17:31:41|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/86-87874acd
 

  

