28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冷静と情熱のあいだ


(C)2001フジテレビ・角川書店・東宝






フィレンツェの工房で絵画の修復士をめざす阿形順正(竹野内豊)は、かつての恋人あおい(ケリー・チャン)をどうしても忘れられない。偶然、あおいが今はミラノに住んでいることを知った彼は訪ねていくのだが……。
                 -flix




典型的な純愛映画。

主演・竹之内豊がかっこいい。彼は他の作品でもそうですがかもし出す雰囲気に深みを持ってて男から見てもかっこよく見えます。いい男やね。
ケリーチャンに関しては悪くないけど、ちょっと浮いた感じはあったかも。でもほかにどの人がいいか考えた場合ケリーチャンよりもこの人!って人が特に浮かばないのでこれでいいんじゃないかな。まぁ、管理人はこの作品の原作知らないですからね。

フィレンツェの町並みをたくさん映してて、すごく綺麗です。この景色が映画をより綺麗に見せていると思う。たぶんこういう映像を撮ってみたかったんでしょうね。

けっこうどっぷりと純愛映画なんだけど景色と竹之内豊の雰囲気で後味をよくしてる映画です。


総合★★★★☆

映像★★★★★
脚本★★★☆☆
感動★★★☆☆
音楽★★★★☆


  1. 2005/09/28(水) 22:44:28|
  2. movie|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

これと同じような

話が身の回りにあってちょっとリアルなカンジがしていた矢先でした。
キモチって難しい・・・。
  1. 2005/09/28(水) 22:50:16 |
  2. URL |
  3. みね #-
  4. [ 編集]

小説を先に読んだのですが、小説の方がフィレンツェでのあおいと順正の「会っちゃった!」感があるように気がします・・・。それはともかく美しい映画ですよね。これを見てイタリアに行きたくなった女性は多いはずです。
  1. 2005/09/28(水) 23:21:30 |
  2. URL |
  3. 九州しょうゆ味 #-
  4. [ 編集]

なんとなく

景色に酔えるね。景色が素敵な映画ってのはけっこう好きな管理人です。

ドールズ、化粧師、これなど。映画の内容は置いといて、ちょっと気分がよくなります。
  1. 2005/09/29(木) 00:12:35 |
  2. URL |
  3. nao #jxT87rSU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/89-004562f2
 

  

