28歳
映画のレビューサイトみたいなものですね






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【野球】NPB プレーオフに思う

はて・・・


パ・リーグは上位3チームによるプレーオフ制度を用いて2年目。
去年は2-3位対決で日ハムと西武、さらに決勝でダイエーと西武。非常に盛り上がり、試合も接戦でパ・リーグの活性化につながったわけですが。ホークスファンの管理人にしてみればいい迷惑


さて、今年のプレーオフ。1位通過ソフトバンク、2位通過ロッテ、3位通過西武。昨年同様ロッテと西武の先に2勝した方がホークスとの決勝となるわけですが。

今年の西武の成績は67勝69敗。負け越してるチームがプレーオフ進出とはいかなるものかと。

今年はかんっぜんなホークスとマリーンズの2強。西武とのゲーム差も約20あるわけです。なぜにシーズンで20ゲーム差つけたチームと短期決戦で勝敗決めねばならないのでしょうか?これはきっと、この制度を用いた時には検討されなかった盲点なんだと思います。

これで西武がプレーオフを勝ち進んで日本一になったらどうなんでしょう。「不手際でした、すみません」でNPBは今年を終わるんですかね?一番憤りを感じるのはホークス、ロッテのファンでしょう。今年のプレーオフではもう変化はないでしょうが、今後このような事態に陥ることがないようにしてほしいものです。

勘違いしてほしくないのですが、西武が勝ち進んだらムカツクというわけではありません。目の前に日本一までの道があるのですから狙わないテはありません。もしロッテに勝ってホークスと決勝を行うようになるのであれば、正々堂々と力の勝負をしてほしいと思います。

セ・リーグにもプレーオフをと話も出ていることですし、早めにこういった事態が出たということで歓迎しときましょうか。


  1. 2005/09/29(木) 00:27:29|
  2. sports|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onga.blog12.fc2.com/tb.php/95-351a3b65
 

  

